My FROWER

韓国語学習 KPOP、インタビュー和訳練習帳

TEENTOP 비 그친 밤 (That Night) 雨が止んだ夜 和訳

또 생각나 비가 그친 그 밤이

ット センガクナ ビガ クチン ク バミ

また思い出す 雨がやんだあの夜が

 

오늘도 난 너가 그리워 많이

オヌルド ナン ノガクリウォ マニ

今日も僕は君が恋しいとても

 

아직도 난 꿈만 같아 이 모든 게

アジクド ナン ックムマン ガッタ イ モドゥン ゲ

いまだに僕は夢のようで これらが全て

 

현실이라고 믿겨지지가 않아

ヒョンシリラゴ ミッギョジジガ アナ

現実だと信じられない

 

내겐 우리의 이별이

ネゲン ウリウィ イビョルイ

僕には僕たちの別れが

 

나 혼자선 점점 견디기

ナ ホンジャソン チョムジョム キョンディギ

僕ひとりではますます耐えるのが

 

힘들어져 니 생각 날 때면

ヒムドゥルオジョ ニ センガク ナル ッテミョン

苦しくて君を思い出すときには

 

나 미칠 것만 같은데

ナ ミチル ゴンマン ガットゥンデ

僕は気が狂いそうだ

A

그때 그때로

クッテ クッテロ

あの時あの時に

 

그 시간에 아직도 헤매

ク シガネ アジクド ヘメ

あの時間にいまだに彷徨って

 

뭐가 맞는지 전혀 모른 채

ムォガ マンヌンジ チョンヒョ モルン チェ

何が正しいのか全くわからないまま

 

아직도 내 마음에 비가 내려

アジクド ネ マウメ ビガ ネリョ

いまだに僕の心に雨が降る

 

그때 그때로

クッテ クッテロ

あの時あの時に

 

많은 감정이 뒤섞여 내게

マンヌン カムジョンギ トゥィソッキョ ネゲ

たくさんの感情が入り乱れた僕に

 

큰 아픔을 줘 너 baby

クン アプムル ジュォ ノ baby

大きい痛みを与える君

 

돌아갈래 너와 서 있었던 그 시간으로

トラアガルレ ノワ ソ イッソッドン ク シガヌロ

戻ろうか 君といたあの時間に

 

B

※비 그친 밤

ピ クチン バム

雨が止んだ夜

 

비 그친 밤

ピ クチン バム

雨が止んだ夜

 

비 그친 밤

ピ クチン バム

雨が止んだ夜

 

나 다시 그때로

ナ タシ クッテロ

僕はまたあの時に

 

※繰り返し

 

비가 올 때면 니 생각이 나

ビガ オル ッテミョン ニ センガギ ナ

雨が降る時には君を思い出して

 

다시 올 거란 건 내 착각인가

タシ オルゴランゴンネチャッガギンガ

再び降るというのは僕の勘違いなのか

 

Turn back the clock

 

다시 오길 그 시간

タシ オギル ク シガン

再び来るあの時間

 

잊지 못해 그때부터 난

イッジ モッテ クッテブト ナン

忘れられなくて その時から僕は

 

행복했던 너와의 만남

ヘンボッケッドン ノワウィ マンナム

幸せだった 君との出会い

 

나의 마음속 작은 바램

ナウィ マウムソク チャグウン パレム

僕の心の中の小さな希望

 

다시 날 봐주길 바래

タシ ナル ボァジュギル バレ

また僕を見てほしいと願う

 

혹시 만날 수 없다면 너를 한 번만

ホクシ マンナル ス オプタミョン ノルル ハン ボンマン

もし会うことができないならば 君を一度だけ

 

내 곁에서 다시 볼 수만 있다면

ネ ギョッテソ タシ ボル スマン イッダミョン

僕の側で再び見ることさえできるなら

 

참 바랄게 없을 것 같은데

チャムパラルゲオプスルゴッガットゥデ

本当に望むことはないようだ

 

난 그것뿐인데

ナン クゴップニンデ

僕はそれだけなんだ

 

A繰り返し


모든 걸 시간이 해결해 줄 거라 믿었던 게

モドゥン ゴル シガニ ヘギョルヘ ジュル ゴラ ミドットン ゲ

全てのことを時間が解決してくれるって信じた

 

이렇게 될 줄은 몰랐어 참 비참하게

イロッケ ドゥェル チュルウン モルラッソ チャム ビチャムハゲ

こんな風になるとは思わなくて本当に惨めだ

 

내 곁에 없는 너 땜에 깨달아 이 모든 걸

ネ ギョ ッテオムヌン ノ ッテメッケダラ イ モドゥン ゴル

僕の側にいない君のせいで気づいた

この全てのことを

 

나 혼자서 감당하기엔 너무 무거워

ナ ホンジャソ カムダンハギエン ノム ムゴウォ

僕ひとりで耐えるにはとても重くて

 

그래 만남 끝은 헤어짐

クレ マンナム クッチュン ヘオジム

そう出会いの終わりは別れ

 

그래 사랑 끝은 이별이

クレ サラン クッチュン イビョリ

そう愛の終わりは別れ

 

근데 니가 아직도 생각나

クンデ ニガ アジクド センガクナ

それなのに君がいまだ思い出される

 

시간을 돌릴 수만 있다면 널 붙잡을 텐데

シガヌル トルリル スマン イッダミョン ノル プッジャブル テンデ

時間を戻すことさえできるなら

君をつかまえられるはずなのに

A繰り返し

B繰り返し